

<資料名> |
JR線をまたぐ曙跨線橋の工事 |
<よみがな> |
jrせんをまたぐあけぼのこせんきょうのこうじ |
<写真> |
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<収集地> |
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<受入区分> |
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<製作地> |
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<製作年代> |
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<使用地> |
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<使用年代> |
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<大きさ(縦)> |
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<大きさ(横)> |
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<大きさ(高さ)> |
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<大きさ(直径)> |
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<材質・材料> |
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<備考・コメント> |
国鉄(現在のJR)では、昭和41年(1966年)に手稲稲穂地区で 札幌運転区車両センターの業務を開始した。
また、JR函館本線は 昭和44年(1969年)に小樽〜旭川間の電化営業が開始された。
それに伴って、通過する列車の本数も急激に増加し、道路の交通事情が 悪化することが予想された。そこで、昭和42年(1967年)に手稲曙 地区で跨線橋の工事に着手した。
写真は橋脚が見えだした工事途中 の様子である。 |
<収蔵施設コード> |
11:手稲記念館 |
<大分類(コード)> |
01:記録<地図や写真など> |
<中分類(コード)> |
01:記録<地図や写真など> |
<小分類(コード)> |
04:写真:レポート、写真、実測図、テープなど取材等の結果生み出された資料 |
<個別番号(コード)> |
11-0334 |
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