声の詳細

令和02(2020)年11月受付

更新されていないホームページがあるので更新させるようにしてほしい

市民からの声

札幌市公式ホームページに、更新されていないページが散見されます。ホームページの管理は、どのような体制で行われているのですか。また、広報部としてこの問題をどのように解消していこうと考えているますか。

回答・見解

ホームページの更新は各担当部局において行っておりますが、広報課としても、担当者への研修を年に2回実施するなど、市民の皆さまに見やすく、わかりやすいホームページづくりに向けた全体管理を行っております。今回ご意見をいただいた、失念により古い情報が掲載され続けていることはあってはなりません。改めて、今一度それぞれのホームページの見直しを行うよう、全部局に対し周知を行いました。今後も、研修などの機会を捉えて、定期的に指導を行ってまいります。
【総務局広報部】
検索結果に戻る
お問い合わせ
札幌市総務局広報部市民の声を聞く課
〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎1階
電話番号:011-211-2042
ファクス番号:011-218-5165
お問い合わせフォーム